« 今日の予定 | トップページ | チェロの作成 »

2009年5月21日 (木)

鉄道模型

今日は鉄道模型を紹介します。 テープルの中を走らせているのは、もう買って約30年になります。 これは自分で作った物です、Nゲージが初めて発売された頃約30年前に作りました,車体の電動部分は買いました。 レールやいろんな車両は毎年一つ一つ買い貯めた物です、このテーブルにレイアウトしたのは3年前です。 30年もたつのでスピードは遅くゴーゴーと大きい音を出します、わざとレールにスキマを空けているのでゴトンゴトンと音をたて、”レトロ気分”が出ます。 新幹線は外回りをスイスイと走りますが内回りは急カーブで回りきれません。今,新しくレイアウトしようとしています、これも10年程前から計画して毎年少しずつ買い貯めた物です、まあ”ぼちぼち”作ります、作っている時が1番楽しいですね。Cimg3325_2

    Cimg3323_3

« 今日の予定 | トップページ | チェロの作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前 コーナンで久しぶりに会ってよかったです。
毎日 暑いですが元気に乗り切りたいですね。
また 教会でよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214523/29722477

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型:

« 今日の予定 | トップページ | チェロの作成 »