« 英会話、秋のクラス終わる。 | トップページ | JOYJOY4days »

2011年1月12日 (水)

チェロの天気予報。

  私は小さい時から木工が好きで,子供の時は,母の日のpresentプレゼントに,木を丸く切ってお茶瓶敷きを作ったり、でも普通のニスを塗ったので直ぐにハゲてしまつたり、箱や昔のラジオケース、をよく作ったものです。 会社も木材専門だったのでclub木は活きていると言う事は、自然と頭の中に入っていました。  今でも木は活きていると感じています。 チェロは全て木で作られています、だからチェロも活きています、マイチェロはきげんの良い日は綺麗な音を出してくれますが機嫌がわるいといくら一生懸命弾いても良い音を出してくれません。  そうそうチェロは明日の天気予報を教えてくれますよ~。  一生懸命、弾いても良い音がでず、今日は調子悪いなぁ~指の押さえ方や、弓の角度など慎重に基本通りにしているのに、なんでだろう?sign02  翌日は・雨でしたrain。 今日はなんか調子良いなぁ~自然に良い音がでてくるわ、気持ちよく弾いていると、翌日はとても良いsun天気でした。  いつも夜にチェロを弾いて明日の天気をチェロに聞いています。   と言って自作のチェロばかりを弾いていると angry「今まで弾いていたチェロをほつたらかしにしてdash!!」  と  angry 前のチェロが怒っています。 昨日いざ弾きたいと思ったら弦が緩んでガタガタになっていて、やはり前のチェロも可愛がってあげなくては, wobbly偉いご機嫌ナナメだつたですよ。

写真のギターは楽器作りの1号器です

Cimg5872  Cimg5870

« 英会話、秋のクラス終わる。 | トップページ | JOYJOY4days »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チェロ、本当にいいですね(^^)
ブログリンクさせていただきました(^^)よろしくお願いします(^^)

こんにちは。
明日はお言葉に甘えてお邪魔いたします☆
生で手作りチェロにようやく触らせて頂けると思うと今からドキドキワクワク☆
You Tubeの聖歌229も素敵でした!
是非明日も弾いてくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214523/38439222

この記事へのトラックバック一覧です: チェロの天気予報。:

« 英会話、秋のクラス終わる。 | トップページ | JOYJOY4days »